さぶ吉blog

健康 ビジネス

初記事という話。

はじめまして!さぶ吉です!

随分久しぶりのブログ開設…早速張り切っていきますよ!しかしまずはさぶ吉ブログ、さぶ吉の自己紹介から…

 

  • さぶ吉ブログについて

 

このブログは、健康・ビジネス・自己啓発などをメインテーマとしてつらつらと綴っていこうかと思っております。書きたい内容があるたびに更新していきたい訳ですが、出来れば週2位のペースでいきたいなと考え中…小声ですが…笑

まだまだ内容も試作段階だし、やりたい事も沢山だし、ふわふわした感じで始めました。が!それもいいじゃない!昔もなんとか形になったし!確か!笑

まだまだ色々変わっていくと思いますよということだけ宣言しておきます。

 

  • さぶ吉について

 

私の事を語るには、このブログのメインテーマと絡めると分かりやすいと思います。

まず現在、医療関係の仕事をしております。この職種は生涯絡んでいくと思ってますが、昔は飲食店の店長やらレアなバイトやらと経歴はもはや自分でも分かってない。職種の話なんて薄っぺらくだだっ広くが私のモットー!

ただ、色んな業界で仕事、役職をやらせてもらい、本も良く読む性質を持つさぶ吉は思う事も多い次第でして…。そこを発散する場所を求めて悶々としている人間がこのさぶ吉。そしてカンのいい人はお分かりの通り、その発散場所の1つがこのブログです!

職場ではそこそこな立場でやってはおりますが、家では一児のパパ。こいつがまあお母さん大好き人間。男の子はみんなそうだといくら言われようが、もう少し俺を必要としてくれたっていいじゃない息子よ…。妻が必死に私をたててはくれますが、子どもからしたら

お母さん>>>>バナナ>アンパンマン>リモコン>>さぶ吉>>その他

位ですかね、家庭内人気ランキング。もうしょうがない、どこの家庭もそうだもん。きっと……。

すみません、大丈夫です、私強いんで。とりあえず私さぶ吉という人間をまとめます。

・色んな仕事したけど今は医療従事者

・本読んだりニュースみたり普段思ってる事を隙あらば発散したい

・家庭ではリモコン以下の存在(本気出せば勝てるけど)

みたいな所です。

 

  • ブログを始めた理由

 

思っている事を発散したいというのが一番の理由といえばそうですが、実はそこにはさぶ吉思っている事も色々ありまして…。昨今健康ブームやらITやら働き方改革やら色んな話が飛び交っているわけじゃないですか。

皆さんご存知の通り終身雇用の時代など、とうの昔に終わりました。大学出て会社に就職して家庭を持って家建てて…。素晴らしいです、もちろん。そこは否定の余地はないと私は思ってますし、それは幸せな事だなとも思ってます。

ただ少なくとも、私の周り(私も含め)は将来を不安に思っていたり、もっと色んな事をしたいと思っています。他の良い環境を知ったり、一流のプロの技術を見たい時にいつでも見られたり。これら全てはインターネットが作った事。

情報社会の中では良い意味でも悪い意味でもみんな平等です。そんな社会で私はただ考え、不安を抱えながら流れについていくだけの自分の人生が猛烈に不満なのです。今の環境に不満を持つだけなら誰でも出来る。そんな中で自分から動かないと変わらない。

だから発散して、今を変える場所を作りたかった。そして自分が発信する事を色んな人に読んでほしい、必要としてほしい。

きっと皆さんにもそんな考えを持った人もいるのではないかと思っています。そんな方達と想いを共有できればとブログを開設しました。

 

  • 最後に

 

このブログを通じて色々な発信をしていきます。日々思う健康について、さぶ吉の気になったニュースや本、はたまたひとり言のような内容まで…。是非沢山の方に読んでもらい、感想頂けると幸いです。皆さんの考えを教えて下さい。さぶ吉ブログの初記事、書かせていただきました。また次回も書かせていただきます!